【2020年5月】中小企業におススメのネットワークセキュリティ(NASサーバー)


A

A

 

「ウチは、10人規模の会社なんだけど、どんなネットワークセキュリティを導入すればいいのかな?NAS(共有サーバー)とかでおススメないかな??」

 

A

A

 

A

という疑問にお答えいたします。

A

A

本記事の内容

  1. NASの種類

  2. 法人向けのNASの選び方

  3. 中小企業向けの製品

A

続きを読む


新型コロナウイルスの今後の対策と防犯カメラの活用


 

 

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナと記載することもあります)の対策に、防犯カメラを使えないかと思ってるんだけど、どうしたらいいの?

コロナほんとやばいね。」

今回は、コロナ対策に有効な防犯カメラの使い方をご紹介します。

✓本記事の内容

1.コロナ対策について

2.コロナ対策への防犯カメラ活用例

3.新型コロナウイルス感染症対策と防犯カメラ活用まとめ

続きを読む


【体温測定キューブ型サーマルカメラ】取り扱い始めました。



弊社では、防犯カメラ事業の経験を生かし

『非接触 体温測定サーマルカメラ』の取り扱いを始めました。

a

些細な事でも構いません。

気になる事が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい!!

℡ 080-8311-7266  担当:島津

a

a

☆サーマルカメラを用いて発熱者を検出することができます。
☆新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染拡大防止に効果を発揮します。
☆非接触での入場者検温が出来ます。
☆人が集まるエリアの入り口に設置すると、異常 体温者を瞬時に検知し、一人ずつ体温を測定します。
☆時間を削減し、温度履歴のグラフを確認することで管理を利便化させる運用が行えます。
a

a

◎体温チェックの労力を大幅カット

・多数の人の往来がある場所でもスピーディに検査を実施。
・非接触で発熱者を検知、接触による感染リスクを格段に低減させます。
a

◎誤差±0.5℃の高精度検知

自動アラートで体温の高い人を特定可能

・AI(人工知能)により、温度測定の誤差は±0.5℃と高い精度での体温測定ができます。

・あらかじめ設定した以上の温度を検知した場合には、対象者に接触する事なく瞬時に画像アラートと音声アラートで即座に通知し、検査する側の感染リスクを抑えることに貢献します。

a

体温測定 サーマルカメラ


防犯カメラ設置後の保守って必要ないってホント!?


 

「防犯カメラを設置したら、保守契約についてどうするか聞かれました。保守契約は必要ですか?」

「防犯カメラってそんなに壊れるものなの??」

という疑問にお答えします。

本記事の内容

  1. 防犯カメラの設置と保守はセットで考えましょう

  2. 保守は必要ないでしょという人を論破する

  3. 防犯カメラの導入は金額よりも保守の手厚さで考えましょう

 

※5分ほどで記事は読み終わります。5分後には、防犯カメラは設置と保守のセットが必須だと鮮明にわかるようになっているはずです。

続きを読む


新規で防犯カメラを付けるならネットワークカメラ1択じゃないですか??


防犯を強化したいんだけど、どんなカメラがあるか知りたい。

防犯カメラってどんな種類があるの?

ネットワークカメラってなんなの?

という疑問にお答えします。

本記事の内容

1.新規で防犯カメラを付けるならネットワークカメラがおすすめな件

2.アナログカメラを新規で取り付けるのをお勧めしない理由

3.ネットワークカメラの色んな導入事例(具体例)

※5分ほどで記事は読み終わります。5分後には、ネットワークカメラとアナログカメラの違いが鮮明にわかるようになっているはずです。

続きを読む


新設オフィス・店舗の事務機器はリース一択な3つの理由


 

 

困った男性のイラスト: 無料イラスト かわいいフリー素材集 : びっくり ...

「新設のオフィス・店舗で利用する設備の購入コストが知りたいんだけど、なんか高そうだなぁ。

かといって何年か使うものだし安いものを買うわけにもいかないし。。。

レンタルとかリースもあるけど、結局どれがいいの?」

 

こういった疑問にお答えします。

 

✓本記事の内容

1.オフィス機器はリースがおすすめの理由

2.コスパだけを見ていたらそもそもパフォーマンスは高くならない話

3.契約するなら1社にまとめておきましょう

続きを読む


防犯カメラの価格、設置費、電気代のランニングコストまとめ


「防犯カメラを設置したいと考えているけど、高すぎたらやめとこうと思う。

 防犯カメラを設置したらかかる月額の固定費をざっくり知りたい。」

 

こういった疑問にお答えします。

✓本記事の内容

1.防犯カメラにかかるのは「購入費用」「設置費用」「ランニングコスト」

2.費用を抑えるためには??

3.防犯カメラ設置にかかるランニングコスト

 

続きを読む


「疲れた・・・」を防ぐ超絶簡単な3つの方法


ここ数年、私も歳のせいか目に疲れを感じるようになりました。

こんなこと言ってたらだめだと思うんですけど、

本当に目の疲れって疲労感すごくないですか?

仕事のほとんどもパソコンでしますし、

紙を見て作業することもぐんと減りました。

 

しかもそれに加えて

休憩中はスマホをいじりますから、1日中、目を働かせていることになっています。

かといって、パソコンの使用を辞めるわけにはいきませんからね。。。

大丈夫!!

ちょっとした工夫や心がけで、疲れ目を軽減させることは可能です。

簡単にできる疲れ目対策をご紹介します!

「疲れ目 」の画像検索結果

続きを読む