40代・50代のホワイトデーお返しはコーヒーが最適な理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ホワイトデー お返し」の画像検索結果

明日3/14はホワイトデーです。

歳をとることにこういったイベント事を適当に済ましてしまいますよね。

わかります。

すごくわかります。

ですので今回の記事で、私自身の学習も込めまして、その学びをシェアしていきたいと思います!(笑)

40代・50代のホワイトデーお返しはコーヒーが最適な理由

 本記事の内容

  1. ホワイトデーお返しの例

  2. ホワイトデーのお返しで何を求めるのか考えてみる

  3. 40代50代のホワイトデーはコーヒーギフトがおすすめです

バレンタインでプレゼントされたら何かお返しするのが筋ですよね。

かといって考えるの難しいし、毎年チョコっていうのもなぁ

という方はぜひ読んでください。

※3分もあれば読めますので、3分だけ私にいただけたらと思います_(._.)_

ホワイトデーお返しの例

「ホワイトデー お返し」の画像検索結果

ホワイトデーって日本の文化として定着してますよね。

3/14はホワイトデーなんですよ。

つまり毎年やってくるわけです。

毎年バレンタインデーでチョコをもらって

ホワイトデーでチョコを返す。

こんなことしていてもマンネリ化するにきまってますよね(笑)

では実際にどんなものをホワイトデーのお返しにしているかのデータを見ていきましょう。

・スイーツ

・入浴剤

・ハンカチ

・美容系

・スマホケース

・化粧品

・アクセサリー

・財布

…………………

王道となってるのはこんな感じでしょうか。

まぁ無難ですよね。

予算に合わせてなんとなく選んだら喜ぶだろみたいな。

悪くない!

むしろ最高だと思います。

でもね。。。

ホワイトデーのお返しで何を求めるのか考えてみる

「プレゼント 考える」の画像検索結果

確かに先ほどあげたリストのものを渡せば喜んでもらえるでしょう。

美味しいし、使えるものですしね。

でもそれをあげても得られる効果って薄くないですか?

「とりあえずチョコでも返しておくかー」

これで相手はもちろん、自分はどういう気持ちになりたいのかが見えてこないわけです。

ホワイトデーに限らず、プレゼントをするときに大事なことは

それを渡すことによってどういう状態になるか

ということを考えていくことをおすすめします。

ましてや10代の学生であれば、それで事足りることもあるかもしれません。

ですが、結婚して家庭を持った夫婦であれば、チョコだけを渡しても環境を変えるのは難しいかもしれません。

なので、私がおすすめする

ホワイトデーのお返しは、、、

40代50代のホワイトデーはコーヒーギフトがおすすめです

ーヒーのギフトセットをプレゼントする

が私のおすすめになります。

なぜかというと、

コーヒーが空間づくりに最適だからです。

例えば、チョコを用意していて、渡すとしますよね。

そうなると、奥様(彼女)は喜んでくれるでしょう。

しかし、ここにコーヒーがあったら??

二人でゆっくりチョコを楽しみながらコーヒーを飲む。

このゆったりほっこり空間を演出することができるんです。

夫婦としてなかなか時間が取れなかったりして

円満な関係にならない家庭も少なくないので、

ホワイトデーにその時間・空間を作り出してみてはいかがでしょうか?

そのお供としてコーヒーが最適だと私は考えております。

なので、もう一度言いますが

ホワイトデーのお返しにはコーヒーのドリップバッグセットがおすすめです。

おすすめのドリップバッグセットはこちらからどうぞ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。