複合機の寿命は〇〇年!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、私の家ではついに炊飯器が壊れてしまいました・・・

13年ほどは使っていたかと思いますが、次のものを購入するまではしばらく麺類生活を送ってます。笑

寿命といえば、私は20数年生きていて化粧品にも寿命があるということを最近になって知りました。

寿命というと少しおかしいですが、古い化粧品を使い続けると、色素沈着やかぶれなど取り返しのつかないトラブルの原因になることもあるそうです。

アイテムにもよりますが3か月から1年以内が買い替え時とのこと。

話がそれてしまいましたが、今この記事を見てくださっている方のほとんどが、家電も故障をきっかけに買い換えているという方が多いのではないでしょうか?

生活に必要な備品にはほとんどに寿命があり、弊社で取り扱っている複合機・コピー機の法定対応年数は5年と定められていますが、

しっかり5年で買い換えている企業様は正直0に等しいです。

では複合機の寿命はどれくらいなのでしょうか?
複合機の寿命には年数だけではなく印刷可能枚数が影響します。

設定されている印刷可能枚数はメーカーや機種によっても違いますが、ビジネスで使用する複合機は一般的には300万枚といわれています。

ということは、
使用年数が5年未満でも印刷可能枚数を超えた場合は寿命なんです。

月にどれくらい印刷するのかをみて機種を選択すると、対応年数5年以内に使用可能枚数を超えることはなくなります。

弊社では、ご利用の複合機のご利用枚数や月々のお支払い内容に応じたご提案が可能です。

「新しく複合機を導入したい」や「今使っているもので気になる点がある」などございましたら問い合わせください!

株式会社エムズ・システムサービス
〒520-2153
滋賀県草津市南笠東1丁目14-36
9:00〜18:00
TEL:0120-377-167
https://ms-sys.co.jp/blog/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。