会社の経営者
「会社の外に付けてる防犯カメラだけど、
台風への対策って何かできないかな」
.
.
こういった疑問にお答えします。
.
✔本記事の内容
・屋外カメラの特徴
・防塵防水機能
・何かあった際の業者は探しておくべき
.
※この記事は3分で読めます
.
屋外カメラの特徴
屋外に設置している防犯カメラは、今の時期などは毎日雨にあたっていることになりますよね。
特に台風が来た時は雨風に当たるわけです。
機械は水に弱い。
確かにこれは正しいことですが、屋外の防犯カメラはそうもいってられないわけです。
さすがに、雨が降るたびに、強風がふくたびに、取り外すわけにはいきませんからね。
防犯カメラは24時間ずっと監視できてこそ、防犯設備として効果が発揮されます。
ということは、そのための機能もついているということになります。
.
.
防塵防水機能
屋外に設置される防犯カメラには、様々な環境の変化を想定しそれに耐えられるような機能がついています。
特に梅雨・台風の時期には、必ずついていなければ屋外に設置することができない機能があります。
それが防塵防水機能です。
屋外に設置する防犯カメラには防塵防水性能が必須となります。
防塵、防水性能については、「IPコード」と言われる規格で表します。
これは、専門的な話になるので省略します。
一般的には「IP66」以上が屋外での設置に問題ないとされています。
あなたの会社のカメラがIP66以上かどうか確認してみてください。
.
何かあった際の業者は探しておくべき
とはいっても、防犯カメラなんて日常的に触れるものでもないですし、
よくわからないという方がほとんどかと思います。
機械モノということもあるので、
プロに丸投げするのも手かもしれません。
.
「ウチのカメラは大丈夫かな?」
「万が一壊れたときの保証ってどうなるの?」
「壊れたら何日修理にかかるの?」
これらのことに関しての疑問がございましたら
お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございます。