インターネットマンションでの落とし穴に注意!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

a

季節の変わり目には初めての一人暮らしに胸を膨らませている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、現代の暮らしには欠かせなくなってきているインターネットマンションについて紹介したいと思います。

a

a

まず皆さんが賃貸を選ぶ時のポイントとして順位が高かったのが
①家賃②間取り③駅からのアクセス

その他、周辺環境や築年数、設備という結果です。

納得の順位ではありますが、一つ大事なポイントを忘れてはいないでしょうか?

a

スマホなどの通信機器は、今や多くの方が所持している必需品で、”スマホっ首”なんて言葉をよく耳にしますね。

a

日常的に生活している中でインターネットは、あるのが当たり前でないと困るものです。

a

世界から消えたら困ると思うものランキングでは
①家族②お金③言葉
に次いで、4位に「インターネット」がランクインしています。

a

20代においては家族・お金を抑えて1位という結果です。

a

具体的には、

・情報検索ができない

・メール/LINE等のSNSが利用できない

・動画サイトが見れない

・マップサービスを利用できない

などが理由に挙げられています。

a

そして賃貸を探すときのポイントとして必要なはずのインターネットが上位にあがってこなかったのは、マンションやアパートにはインターネットがついているのが当たり前だと思っている人が過半数を占めているからです。

a

a

→インターネットマンションの仕組み

新しい物件に入居するときに、面倒な手続きがあるよりもマンションの管理者側でネット環境を用意していた方が”住みたい部屋に選ばれる”ということです

a

a

管理者側のメリット
・入居者募集における大きなアピールポイント(高速インターネット完備という付加価値を提供)
・入居者定着率の向上
・新規入居者の成約率の向上

a

入居者側のメリット
・高速高品質なインターネット環境
・入居後すぐにインターネットが使用できる
・24時間使い放題
・安価または無料でインターネットが使用できる

a

お客様の声
・お客様からのニーズが高い、無料インターネットの環境を整えるためにインターネットマンションを導入しました。

・入居者様に一切負担を与えることなく、すぐにインターネットを利用して頂けるので満足度も高く、結果的に入居率のアップにも繋がっている思います。

また、エムズ・システムサービスさんは、インターネットマンション以外にも設備工事を自社でされているので安全面の強化のために、防犯カメラとオートロックの設置も一緒にしていただきました。導入後のサポートもスムーズに対応して頂いており満足しています。

a

a

エムズ3つのポイント
◎初期費用なしの、月額定額お支払いなので多額の出費がなく安心。
(長期契約をされた場合はさらに激減します)

◎入居者様からの問い合わせにも対応しているので
管理者様は詳しい知識を習得する必要はありません。

◎インターネットマンションの設備の中にカメラのシステムを組み込むことができるので低コストで遠隔確認をできる防犯カメラの導入が可能です。

a

物件価値というのは、入居者様のニーズに比例して決まります。

a

エムズ・システムサービスでは、インターネットマンションだけではなく、Wi-Fi、遠隔監視、カメラモニタリング、IOT、宅配ボックスなどオーナー様が求められていることに対して全力で協力させていただきます。

a

何かお困りのことがあればお気軽にお問合せください。

a

a

株式会社エムズ・システムサービス
〒520-2153
滋賀県草津市南笠東1丁目14-36
9:00~18:00
TEL:0120-377-167
http://www.ms-sys.co.jp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。