新規で防犯カメラを付けるならネットワークカメラ1択じゃないですか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

防犯を強化したいんだけど、どんなカメラがあるか知りたい。

防犯カメラってどんな種類があるの?

ネットワークカメラってなんなの?

という疑問にお答えします。

本記事の内容

1.新規で防犯カメラを付けるならネットワークカメラがおすすめな件

2.アナログカメラを新規で取り付けるのをお勧めしない理由

3.ネットワークカメラの色んな導入事例(具体例)

※5分ほどで記事は読み終わります。5分後には、ネットワークカメラとアナログカメラの違いが鮮明にわかるようになっているはずです。

1.新規で防犯カメラを付けるならネットワークカメラがおすすめな件

ネットワークカメラとかIPカメラってどういう機能なの?防犯カメラの ...

防犯カメラには2種類あって、アナログカメラとネットワークカメラがあります。

その違いを表にまとめるとこんな感じですね。

画像の比較

拡張性

管理のしやすさ

コスト

撮影範囲

配線

アナログカメラ

約30万画素

若干煩わしい

保存スペースが必要

数千~10万円

狭い範囲

同軸ケーブル

ネットワークカメラ

約100万画素

非常に簡単

遠隔管理可

5~50万円

360度

超簡素化

今設置してる防犯カメラがアナログカメラであるならばアナログがいいかもしれませんが、

管理のしやすさ、コスト、拡張性をみるとネットワークカメラ1択だと思います。

アナログからネットワークカメラの移設にもコストがかかりますので、

ネットワークカメラは新設で設置することをお勧めします。

従来はアナログカメラが防犯カメラの主流でしたが、現在はネットワークカメラが猛追していますし、

遠くない将来にデジタルがアナログに取って代わると見られています。

2.アナログカメラを新規で取り付けるのをお勧めしない理由

フリーイラスト, CC0 イラスト, ベクター, AI, 監視カメラ, 防犯カメラ, 撮影機器, ビデオカメラ, セキュリティ

先ほどから極端な話をしていますが、

アナログカメラは新規での取付をお勧めしません。

なぜかというと、

これからの進化についていけないからです。

これから5Gも開始されていきます。

あらゆるものがネットに繋がり、スマホのようなデバイスで管理していく社会がもっともっと加速していきます。

この流れはもう誰にも止められません。

その中で、同軸ケーブルでアナログカメラをつないで、カメラ1台に1台のケーブルを、とやっていくのでハードソフトが必然的に増えていくんですね。

モノが減っていく時代にそぐわないのが大きな理由となります。

ネットワークカメラは機種によっては音声もクリアに録音できるため、どんな状況でも細部までしっかりと確認できます。

また、映像を録画したらデジタ ルデータのまま保存されるので、画質が劣化することなく長期にわたって保存可能です。

なので、もう一度言います。

新設するならネットワークカメラ1択です。

3.ネットワークカメラの色んな導入事例(具体例)


それでは、実際にネットワークカメラはどういう感じで設置されているのか

ご紹介していきます。

株式会社サン・ケミカル様

・ 暗視機能が不足しているため暗いところにも鮮明に映るカメラが必要

・ 死角が多いのでより広角なカメラが必要

・ 人物の特定がしにくいためより解像度の高いカメラが必要

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1. セキュリティータグシステムとネットワークカメラの2重のセキュリティーにより倉庫内の管理の信頼性が増した。

2. セキュリティータグを持つ者、セキュリティーシステム自体の管理権限を持つ者などすべての人の入退室を映像で記録しているため、セキュリティータグの受け渡しによるなりすましや管理権限者の特定が容易になった。


3. 倉庫閉鎖時間内に倉庫内に人が残っていてもセンサーが反応し、メールで関係者にリアルタイムで知らせるため、有事の際に迅速な対処が可能になった。

4. カメラが倉庫内のほぼ全域を鮮明に映しているため日常業務にも隅々に目が届くようになった。

まいれ整骨院様

・各店舗でトラブルがないように防犯としてカメラを設置したい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1.ネットワークカメラを設置することにより、レジや入口付近の防犯になりました。

2.録画機を各店舗に置かず一か所にすることにより、何かあったときに録画が残せるので安心です。

金額の目安としては、こんな感じですかね。

こんな感じで多くの企業様にネットワークカメラを設置させていただいております。

ですが、一番の防犯は

犯罪をさせないことなんですよね。

その抑止力にネットワークカメラが有効なので、

これを機に導入を検討されてはいかがでしょうか??

お問合せはこちらからどうぞ!

「こんなことできないの??」

「予算これぐらいでの防犯ってどう??」

「今あるカメラを応用したいんだけど・・・」

などなど、お持ちの疑問は全てエムズ・システムサービスにおまかせください!

株式会社エムズシステムサービス
〒520-2153滋賀県草津市南笠東1丁目14-36
9:00〜18:00
TEL:0120-377-167
http://www.ms-sys.co.jp/
https://www.facebook.com/mssystem3m/
https://twitter.com/ms_system3


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。