防犯カメラの価格、設置費、電気代のランニングコストまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「防犯カメラを設置したいと考えているけど、高すぎたらやめとこうと思う。

 防犯カメラを設置したらかかる月額の固定費をざっくり知りたい。」

 

こういった疑問にお答えします。

✓本記事の内容

1.防犯カメラにかかるのは「購入費用」「設置費用」「ランニングコスト」

2.費用を抑えるためには??

3.防犯カメラ設置にかかるランニングコスト

 

 

防犯カメラにかかるのは「購入費用」「設置費用」「ランニングコスト」

「費用」の画像検索結果

防犯カメラにかかるのは購入費、設置費、電気代の3つです。

ああ

防犯カメラというと高価なイメージがありますが、

安いものなら5,000円台でも買えちゃいます。

ただし、屋外への設置や、夜間の防犯設備として使用する場合は、

防水や赤外線照射などの機能も必要になるため、

最低でも3万円はかかるでしょう。

しっかりとした性能のものでは10万円以上するものもありますが、

画質の良さや撮影できる範囲の広さなど、機能によってその価格はピンキリとなっています。

防犯カメラの設置費用は、10万円~(1台)が相場ですかね。

映像確認用のモニターやカメラの台数によっては20万円~50万円ほどの費用がかかることもあります。

防犯カメラ本体と設置費用をセットにして割安で提供している業者や、

機種選びに迷っているときにアドバイスしてくれる業者など、

複数の業者に見積もりをとり、

目的を果たし予算内に収まる業者に依頼しましょう。

費用を抑えるためには??

「費用抑える」の画像検索結果

さっきの話を聞くと、

「設置費用高いわ!!」

と思う方も多いと思うんですよね。

仰る通りで、取付やメンテナンスを自分でやってしまえば、防犯カメラ1台にかかる費用もさほどかからないです。

しかし、ほとんどの場合で防犯をする意味がまったくなくなるのでおすすめはしません。

画角や死角、ノウハウや取付作業こういったものに頭を悩ますのも非効率になる場合がほとんどです。

自分で取り付けるのであれば、安価なものでやることをお勧めします。

というかそれしか取付は難しいと思います。

防犯カメラ設置にかかるランニングコスト

「ランニングコスト」の画像検索結果

電気代は24時間動かして月額300円程度。

リース契約でカメラを買った場合には初期費用0で月額1万円でつけられます。

・カメラ4台

・レコーダー1台

・モニター1台

をつけたとしたら月額1,8万くらいですかね。

基本的にレンタルかリース契約だと思うので、

ざっくりですが、月額1~3万円程度かと。

ああ

まとめ

ここまで費用のことだけをお伝えしましたが、

1番大事なのは、意味のある防犯をするということです。

そのための心構えとして

防犯カメラは「設置して終了」ではありません

ということですね。

3~7年は使い続ける設備だからこそ、しっかりと役割を果たすものでなくては意味がないんです。

なのでおすすめは

「保障」「アフターフォロー」がしっかりしてる会社を選ぶことをお勧めします。

できれば、地元に根付いているような会社がベストだと思います。

意見も通しやすいですしね。

エムズシステムサービスではお客様に必要とされることを目指しております。

「こんなことできないの??」

「予算これぐらいでの防犯ってどう??」

「今あるカメラを応用したいんだけど・・・」

などなど、お持ちの疑問は全てエムズ・システムサービスにおまかせください!

株式会社エムズシステムサービス
〒520-2153滋賀県草津市南笠東1丁目14-36
9:00〜18:00
TEL:0120-377-167
http://www.ms-sys.co.jp/
https://www.facebook.com/mssystem3m/
https://twitter.com/ao6Diez0p9ubKis


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントは停止中です。